ホームケアをより上質なレベルへ|piacere


こんにちは!ピアチェーレスタッフの岩井です!

コロナウイルスの緊急事態宣言で、外出を控えている方へ僕なりのお風呂でのホームケアのやり方をお伝えしようと思います!

まず用意するものとして、家でお使いの洗い流すトリートメント、タオル、サランラップもしくはパーマキャップ、ヘアクリップ(髪が長い人はあった方が便利)。

パーマキャップは100円均一で売っています。

やり方は、いつものシャンプー後にまず髪をタオルドライして水分を取ります。

この時、髪はとても傷みやすい状態になってるのでゴシゴシ擦るようなタオルドライでなく、髪を優しく握るようにやるのがコツです!

水分が多いとトリートメント成分が薄まってしまうので、水滴が滴り落ちない程度にタオルドライしましょう。

そうやってタオルドライをしたら、トリートメントを毛先中心に揉み込みます。

揉み込む事でトリートメント成分が髪内部まで浸透してくれます!

トリートメントを揉み込み終えたら、サランラップもしくはパーマキャップを頭に被って2~3分保温。

髪が長い人はヘアクリップで髪をまとめてあげるとやりやすいと思います!

保温する事でトリートメント成分の浸透促進効果が高まります。

保温してる間に僕は体を洗ったり、湯船に浸かって時間を有効的に使ってます(  ̄▽ ̄)

最後にトリートメントのぬめりが無くなる程度に洗い流したら終了です!

これを週に2回程度やってあげると良いでしょう!

コロナウイルスで自粛ムードですが、こんな時こそプロがホームケアをお伝えするチャンスでもあるのかなと思うので、またブログにしていきたいと思います!(^o^)



WEB予約はこちら
ピアチェーレ・スタッフ紹介はこちらへ
https://www.piacere-web.com/staff/

ピアチェーレ公式ホームページはこちらへ
https://www.piacere-web.com/

佐倉市美容室(美容院)ピアチェーレ

佐倉市美容室(美容院)ピアチェーレ

〒285-0817
千葉県佐倉市大崎台1‐1‐3
043-483-5225


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です